2011年9月14日水曜日

ギャラリーを立ち上げます!

ご無沙汰してます。
わたわたしてるうちに更新することが増えすぎました!

とりあえず宣伝(・◇・)

この度、栃木県宇都宮市の【学生による空き店舗活用活性化事業】に優秀提案として僕の提案が選出されました!

○内容
店舗内を30程のブースに区切り(壁面・棚等を60立法程で分割)
そこを2ヶ月単位でアーティストに貸し出す【スペース貸しの常設ギャラリー】です。

○場所
栃木県宇都宮市曲師町4ー3・オリオン通り(パルコからすぐ近く)
※オープンは10月末〜11月初頭

○契約
【学生】
基本的には2ヶ月契約で¥3万での貸し出し。(月に¥1万5千)
【一般/卒業生】
2ヶ月契約で¥4万(月に¥2万)

◆そして現在、そこに展示をしたい方を探しています。

スペースを借りたら作品を好きに入れ換えてもらって構いません。

常設展示が目的なので、2ヶ月…4ヶ月…6ヶ月…一年っと、長期的に継続していただきたい!

そうすることで、作品・作風を気に入ってくれるファンが必ず出来、作家活動の礎になっってくれます。

多くの展示参加者が集まることで展示のバリエーションが増え、作品を入れ換えることで来る人を飽きさせない…そんな展示場にしたいと思ってます。

ただし、作品の雰囲気が展示に合わなかったりとかあるので、小林チェックが入りますΣd


っと、一般的なギャラリーでは一週間で¥10万越えはあたりまえなので、そう考えると小さなスペースですが、かなり安価です。

それにパルコやフェスタという大きな商業施設が近いため、集客は申し分ないでしょう。

◇作品発表の場、一般の方々の評価を知る場所、他の展示やグループ展の前宣伝の場としてなど、活用してください!

※展示スペースは立体作品の大まかなスペースなので、平面作品はもう少し融通が効きます。

※他にも細かな補足が多数ありますので、興味がある人はご連絡下さい。


展示への参加、お待ちしてます!

文星芸大博士後期過程1年
陶芸専攻 小林 隆則

MAIL:mind.of.myself@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿